スポンサーリンク

【長編洒落怖】不思議な場所から帰れなかったかもしれない

スポンサーリンク

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/12(金) 19:03:32.38 ID:h/PNYid40
もうかれこれ3ヶ月ぐらい経って落ち着いたから書く。
すまん、文才が無いので、ちゃんと伝えられるか不安だが、なるべく分かりやすく書くように努力する。

スペック 32歳
職業 IT系自営業

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/12(金) 19:04:12.76 ID:h/PNYid40
その日は俺は朝っぱらからずっと自室に篭って書類を作ってた。
どうしてもお客さんに提出しなければならない書類があって、それを仕上げるのに四苦八苦してた。
そして、10時頃だったと思う。
俺の携帯電話が鳴ったんだが、それは別のお客さん(仮にT社とする)からのクレームの電話だった。

どうも俺が先日、そのお客さんのPCのローカルIPを変えた関係で、プリンターが動かねえよ。
というクレームだった。
しかもバツの悪い事に、そのPCはお客さんの会長のPCで、会長は案の定激怒していた。

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/12(金) 19:05:00.72 ID:h/PNYid40
俺は
「すいません、今ちょっと手が放せないので、コレが終わったらすぐに向かいます!」
と会長に謝りながら電話を切った。

なんだかんだと書類が書き終わり、俺は車に急いで飛び乗ったのだが、なんだかずっと集中していたせいか車を運転してお客さんの所まで行く自信が無かった。
お客さんの所までは35kmぐらい。普通に行けば車で1時間20分ぐらいで到着する場所。

ああ、もういいや。電車で行こう。
そう思って、俺は自宅の折りたたみ自転車を車に放り込み、そのまま車をすぐ近くのT駅まで走らせて、無料駐車場に車を止めて、駅のコンビニでパンを買って、そのまま自転車を引っ張って販売機で切符を買った。
改札口で、自転車って電車に載せてもらえんのかなー?とか思いながら、自転車を折りたたんで抱えて改札口へ行ったら、駅員のオッチャンは苦笑いしながら通してくれた。

この時点で変だったのかもしれん。

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/12(金) 19:06:08.70 ID:h/PNYid40
後から人から聴いた話では、普通別料金が必要なはず。って言われた。

だが、その時は苦笑いしながらも駅員さんは普通に通してくれた。
俺はT社の方向に向かう電車のホームに突っ立って電車を待っていたんだが、電車は割とすぐに来た。
10分ぐらいだったと思う。

言っておくが、田舎ではいきなり電車を乗ろうと思って駅のホームに突っ立って、10分で電車が来るとかミラクルだからな。
50分待ちとか普通にあるもんだ。

で、俺は電車に乗ったのだが、運良く座席が一つだけ開いていた。
ラッキー!とか思いながら俺は自転車を前にデン。と置いて、俺は席に座った。

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/12(金) 19:08:26.71 ID:h/PNYid40
だが、そこで俺は奇妙な事に気がついた。
電車ってのは、個人が各々好き勝手な事をしているもんだ。
大抵の人間は携帯をいじってる。本を読んでる。音楽を聞いてる。寝てる。
そんな様子は微塵もなく、ただ、みんな真っ直ぐ前を向いて手に膝を置いて、まるでマネキンのような格好で座ってた。
誰も何も話さない。ただ、みんな行儀よく真っ直ぐ向いてた。
そこでプシューとドアが閉じた。
電車は走り出したが、それも何か違ってた。物凄いスピードで走ってた。
これは新幹線かよ!って思うようなスピードで。


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/12(金) 19:10:07.18 ID:h/PNYid40
外の景色もよく判断できない位の速度で電車は突っ走り、しばらくしていたら、急にトンネルの中に入った。
トンネルの中は本当に真っ暗で、外の様子が全く何も見えない中を電車が走ってた。

そしたら車内アナウンスが鳴った。
「もうすぐ駅に到着します。」

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/12(金) 19:11:19.03 ID:h/PNYid40
え?と思った。普通ならここは、「ご乗車ありがとう御座います。まもなく、◯◯駅、◯◯駅に到着致します。電車を降りる際は~」とか言うもんだ。
それが「もうすぐ駅に到着します。」
それだけ言うと、アナウンスはもう何も喋らなかった。

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/12(金) 19:12:15.60 ID:h/PNYid40
その一瞬、ヒュン。とトンネル内に駅らしきものが一瞬だけ見えて通過してしまった。
「停車しないのかよ!」と俺は内心突っ込んでたんだが、ふっと自分の座席の横を向くと、そこにはボタンがあって、「次の駅で止まります」と小さな標識があるのに気づいた。
ワンマン電車なのかよ!今更かよ!と思ったが、俺が今何処にいるのかさっぱり検討もつかなかった。
こんなに速いスピードで走ってるんだから、もう近くまで来たのかもしれない。そう思っていると、またアナウンスが。

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/12(金) 19:13:13.70 ID:h/PNYid40
「次はー。軍事工場跡ー。軍事工場跡です。」

は????
軍事工場跡!?!?

俺は即座に混乱して、一体自分は何処にいるんだ?
ひょっとすると、乗る電車間違えた!?
俺はそう思って、席を立って急いでそのボタンを押したんだ。

そうすると、電車はみるみる間に速度を落とし、トンネルを抜けて一つの駅で停車した。

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/12(金) 19:14:42.89 ID:h/PNYid40
そこは俺が今まで来たことも見たこともない駅で、無人改札駅のようだった。
何よりもビビった事が、外が薄暗かった。
俺はビックリして、一体今何時なのかを知ろうとした。

駅の構造としてはホームは4つあったと思う。ただ、普通だとよ、ホームとホームは何らかの接続口があるもんだ。大抵は歩道橋でホーム同士は接続されているもんなんだが、そういう接続口は一切無かった。
つまり、別のホームに行く時には、一旦線路に降りなければならないというような駅だった。
一番奥のホームの後ろは山になってた。
当然、時計なんてものは見当たらず、それどころか、ホームには柱すらなかった。

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/12(金) 19:16:34.54 ID:h/PNYid40
なので、一応そんな標識は無かったが、便乗上、俺が降りた無人改札口に一番近いホームを1番ホーム、一番奥を4番ホームとしよう。

改札口と言っても、ホームから道へ出る為のコンクリートの階段が一つ付いてるだけで、その下には民家があった。

昔風の木造の民家で、二階建てで民家というより、木造アパートという感じだった。
余談だが、1番ホームからその家の庭を覗けたw
庭には屋根だけ無いバスルームがあって、丸見えじゃんwwとか思ってた。
タイルは青で、ピッカピカに掃除されてたから、多分今でも使われてるんじゃないかな?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました