スポンサーリンク

【長編洒落怖】迫りくるモノ

スポンサーリンク

256 :本当にあった怖い名無し:2009/05/01(金) 23:22:03 ID:To+hFr5N0
まあ、Aの生霊うんぬんは気にしなくて良いんじゃね?
なんか身代わりになってくれてるっぽいし。
それより、黒人とかダッコちゃんとかが気になるな。
変なアルファベットも出てくるし。
外国人関連でなにか心当たりは無いのか?
それと、A自身の妙な事故って何だ?

257 :248:2009/05/01(金) 23:31:34 ID:ZetKROOY0
>>256
症状自体は大したことじゃないです。
Aを夕食に招いた日、なんか酔ってるっぽいから一人で帰すの心配で、車を呼んだんだ。t
運転手さんが、車のドア開けるため降りてきてくれたんだけど、
Aは自分で開けようとして取っ手に手をかけた。
そしたら、その瞬間ドアがすごい勢いで開いて、Aが頭ぶつけて吹っ飛んだ。
すぐ立ち上がったんだけどふらふらしてたから、
「頭打ってるといけないから」って病院連れてって、一泊検査入院させてきた。
脳震盪気味?みたいだけど異常はなかったから、俺がちょっと過剰反応しただけかもしれないが・・・。
ついでに俺は外人苦手っすorz
外人とは縁がないし、したがって恨みを買う機会すらないと思うんだけどなぁ。

279 :248-1:2009/05/02(土) 18:36:26 ID:1CD+MdfM0
書く度に謝ってばかりいますが、今度は本気で心の底からお詫び申し上げます。
申し訳ありません。
大事なことを最初に書いておきますと、
自分の体験談は、本当にほーんのちょっっぴりですが、『読むと来る系』の危険があったそうです。
もし俺の話を読んだ方の中で、万が一俺と同じ経験をされた方がいたら、『自分じゃない』と強く念じてください。
おそらくそれで解決します。
では、今日の霊能者の方との面会について報告します。
上記のとおり危険がありますし、根本的な解決には至ってないので、興味のない方はどうぞスルーしてください。
<今日のまとめ(`・ω・´)>
前スレで書いたことを話したところ、s
俺がなんかの呪いのターゲットになっていることは間違いないと。
人形がおそらく呪いの媒体?になっていて、ブードゥー系の呪いかもと言われた。
ブードゥーと言うのは、術者の能力によって効果はピンキリだそうで、
俺を狙った人は、『ちゃんと呪える』程度の力はあるそうだ。
なんかの精霊だか悪魔だか分らんが、使い魔みたいのを派遣して俺を呪ったらしい。
おそらく俺とAが見た奴だ。
だから本来なら、俺はあの時死んでいたはずなのだが・・・
俺はなぜか、『ありえないレベル』で『霊感がない』人間なのだとww
よく幽霊見えるかどうかをラジオにたとえて、『波長が合えば見える』とか説明することあるじゃん?
あれで言うと俺は、『電源がOFFどころか電池も入ってない』orz
で、発するものが何もないから、派遣されたほうも俺を認識できずに困ったのだろう。
しかも、やっと俺らしい相手を見つけたと思ったら、変な形でAが介入して、Aと俺の区別がつかなくなって、
結果手を下しにくいんじゃないかと。
つまり、Aと俺、どっちにしようかなー状態。

280 :248-2:2009/05/02(土) 18:37:41 ID:1CD+MdfM0
俺に関して言えば、奴の事を忘れておとなしーく刺激しない生活していれば、
最終的にはAを俺と認識する可能性が高いとか。
神社の人の態度について言えば、
「一度Aを通して事件に関わっているところに、再び関わりを持てば、
その使い魔の選択肢の中に、自分が含まれる危険があるからだと思います。
相手に目をつけられたとき、自分で呪いを跳ね返す自信がないのでしょう」と。s
「インターネットに書いちゃったんだけど、読んだ人が選択肢に含まれる危険はありますか?」と聞いたところ、
「・・・直接的なかかわりじゃないし、大丈夫だと思うけど・・・
もし向こうから様子見に来られちゃっても、自分は別人アピールしておけば平気でしょう」だそうだ。
様子見に来られた方、いらっしゃいましたらすみません。
「俺はお払いしたほうがいいですか?」の質問には、
「そうするとAさんに全部行くかも」と言われたので、今日はお払いあきらめたよ\(^o^)/
やるなら二人揃ってやらないと、危険が一方に偏るそうだ。
今は人型でも作って相手の目をごまかすくらいにしておけと、作り方だけ教えてもらった。
分からないのが、なんで今になって呪いが再発したのかという点。
家政婦のおばちゃんの証言があってるなら、人形はおそらく封印された箱の中だし、
そうでないとしても、ちょっと話に上ったくらいでこの被害は不自然。
あと、俺のケータイにきた英語メールを見せても、いまいち意図が不明。
それから、あいつの眼は俺よりAに向いている可能性が高いそうだ。
だから、俺は怪奇現象くらいで済んでるが、Aはもっと現実的にひどい目に遭ってる危険がある。
早く手を打てとせっつかれた。m
GW明けにはAも父も休みがあるから、その時に話してみる。
今度ははぐらかされてもあきらめない。


281 :248-ラスト:2009/05/02(土) 18:38:49 ID:1CD+MdfM0
規制来そうなんで急いで書いた。まとまりのない文で分かりにくくてごめん。
今後は万が一を考えて書き込み自粛するよ。
読んでくれた方、アドバイスくれた方、本当にありがとう。
そして巻き込んでしまった方いたら、本当にすみません。

330 : 本当にあった怖い名無し :2009/05/15(金) 12:28:09 ID:uLQO5mJi0
ブードゥー的呪われ方をした俺ですよ(。・ω・。)ノシ
呪いの副作用?で休職中になっちったよん。
以前作った人型が出て行っちゃったせいで、変な現象が復活してたんだけど、先日とうとうお払いしてもらいました。
だから、もうあの話読んでも何も来ないです。
報告しようか迷ってはいたんだが、色々と疑問が残る終わり方だから、
多分オカ板の人にとっては期待外れになると思う。
文章短くするの苦手だから、また長文投稿することになるし。
ひとまず解決はしたってことだけ報告しとくよ。

367 ::2009/05/15(金) 21:34:45 ID:uLQO5mJi0
どうも、ブードゥー報告します。
長いしオチないし、読みたくない人はスルー推奨。
色々端折ったから、意味不明なところがあったら突っ込んでくれ。
身の回りで怪奇現象が起こるようになり、早急にお払いしろと霊能者に言われた俺。
呪われ仲間のAにも、「一緒にお払いしる」と持ちかけたんだが、
なんやかんやと理由つけて全然応じようとしないんだ。
せっかく作った人型も、ある日玄関から出てっちまって、落ち着かない日々が続いた。
だが弟妹にも協力要請し、ようやくAの拉致成功。
嫁知り合いの霊能者さんも呼んで、実家で話し合いの席を設けた。
観念したAの説明によると、呪いの媒体である人形はAが回収していた。
関わりを拒否する神主さんを説き伏せ、呪いを封じてもらったが、神主さんの腕前では半分封じるのがやっとだった。
人形を封印した箱は、Aが自室で保管していたが、
大学入って一人暮らしするにあたり、それを持ってくのはどうしても怖くて、
クローゼットの奥深くに隠して残して行った。
当然、霊能者さんが「その人形拝見」って流れになったんだけど、
なんと家政婦のおばちゃんが、先日燃えるゴミに出しちまったらしい。
(そりゃあ怪奇現象も起こるわなwww)
もちろん笑いごとではなく、これを聞いたAがマジギレして暴走。
なぜか乱闘まで始まり、話し合いどころではなくなった。
あまりの急展開に( ゚д゚)ポカーン状態の霊能者さんが、
ひとまず家のゴタゴタを治めて、落ち着いてから対処しましょうと、その日は解散。
だが数日の間に、Aが恐喝に遭うわ、霊能者さんちが放火されボヤ出すわ、
そして俺は、自分でも記憶がないんだが、なんか自殺未遂したらしい。
→俺病気扱いでお仕事お休みヽ(´ー`)ノ
霊能者さんはビビっちゃって、別の人紹介して自分は手を引いてしまった。

369 ::2009/05/15(金) 21:37:33 ID:uLQO5mJi0
後日霊能者さん2が説明してくれたのは、大体以下のようなこと。
・中途半端に封じられ『呪いの運び手』は相当苛立っている
・呪いの力は強く、自分には運び手を『追い払う』(呪い返しとは違うらしい)のが精一杯
・古い呪いなので、相手が呪いをかけたこと自体忘れている可能性もあり、
主人に存在を忘れられた運び手は、追い払ってもすぐ戻ってくる
・そうなると、前みたいになんらかの介入がない限り、フルパワーの呪いを一人で受け止めることになる
戻ってくるかもってのが気になったが、話し合った結果、「一か八かやってもらうか」という結論に達した。
霊能者2さんは俺と、念のためAにも、木製のお札みたいのくれた。
『追い払う』儀式の前に、まず風呂に入れられた。
香りがつくのはいけないらしいので石鹸等は使わず、この季節に水風呂。
儀式の最中にも、お約束の不可解な現象の出血大サービスだ。
誰も触ってないのにふすまが外れて倒れるし、ラップ音もしたし、
個人的に一番ビビったのは、目の前で蝋燭がすごい勢いで燃えたこと。
蝋ががんがん溶けて、10分位で3本燃え尽きた。
霊能者さんはいい感じの人で、料金も取られなかったんだが、
あれで金取られてたら、盛大なドッキリじゃないかと疑うとこだ。
寝るときは一番外から隔絶とした部屋で、お札はドアに立てかけておけとの指示。
嫁と布団に入ったのは深夜過ぎだったかな。
本当は寝るのは怖かったんだけど、酒が入ったせいか耐えられないくらいの眠気に襲われて、我慢できなかった。

371 :3:2009/05/15(金) 21:39:26 ID:uLQO5mJi0
眠ってからどれ位たった頃か、部屋の外から聞こえてくる音で目が覚めた。
ぺた、ぺた、という足音に交じって、童謡?っぽい明るい歌声がする。
ゆっくりと部屋に近づいてきて、ドアをノックしノブを回し、また遠ざかっていく。
嫁は全然起きてくれず、息子もすやすや眠っている。
それは一定のパターンを持って動いているようだった。
まず、ふーんふーんふふふ・・・て感じで鼻歌?歌いながら近づいてきて、
ドアをゆっくりドン、ドン、ドン、ドンと4回ノックし、
ガチャ、ガチャ、ガチャ、ガチャとノブを4回回す。
そしてふーんふんふふふ・・・と遠ざかっていき、
廊下を曲がって突き当りまで行くと、また同じように戻ってくる。
ふーんふーんふふふ・・・、ドン×4、ガチャ×4、ふーんふー(ry
ていうのが十数分は続いた気がする。
どうも俺の体験は、字で読むと愉快なのだが、実際経験すると恐怖だ。
さらに、ドアガチャされる度、焦げたみたいにお札の表面が黒く変色していき、
部屋中に甘ったるい香りが充満しだした。
あえて例えるなら、プリン作ってる時の台所みたいな匂いかな。
そういえば、Aの死んだ母さんはよくおやつにプリン作ってくれた。
お札がほぼ真っ黒になった頃、ドアガチャされた拍子に部屋の鍵が開いた。
どっか逃げようにも地下室だし、外に通じるドアは一つだけで、
結局どこにも逃げられない俺は、硬直してドアを見つめるしかなかった。
だが奴はなぜかドアを開けず、ふーんふーん・・・と再度遠ざかっていく。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました