スポンサーリンク

【長編洒落怖】迫りくるモノ

スポンサーリンク

374 ::2009/05/15(金) 21:57:25 ID:uLQO5mJi0
で、足音が廊下の突き当たりに到着した頃、俺の携帯が鳴ったんだ。
ほぼ思考を麻痺させながらも「あい?」って出たら、ひどくあわてた様子のAが、
『Bさん!ドアにお札!カバンにお札あるから!』と言う。
「?」と思いながらカバン探ると、確かに同じお札がそこにある。
Aに言われるまま、それを真っ黒になったお札の横に置いてみたところ、
ガラスか何かを割るような大きな音が廊下に鳴り響いた。
歌声が止み、突然の静寂。
いなくなったのか?と思い、ドアに近づいて聞き耳を立てたところ、
ドア一枚隔ててすぐの所で、奴は何かをつぶやいている。
不明瞭で意味が分からないが、なんとか聞き取れた部分を文字にすると、
「しかばなら(しからばな?)」「こつ」「だいた」
ひとしきり早口でしゃべると、さっきまで、
ぺた・・・ぺた・・・ぺた・・・ぺた・・・
くらいのスピードだった足音が、
ぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたぺたっ!
って高速になり、部屋から離れ廊下を走り去っていく。
足音が階段を上がっていったあたりで、ふにゃふにゃと腰が抜けた。
俺はその後ぼーっとその場に座り込んでいた。そのまま眠っていたのかもしれない。
ふと気がつけばもう4時半位で、そんな時間になぜか目覚まし時計が鳴った。
それで嫁と息子が目を覚まし、俺も我に帰る。
はじめは全部夢かと思ったんだが、お札は確かに2枚あり、
ドアの外をうかがうと、廊下の突き当たりにかけてあった鏡が粉々に割れていた。
そして俺の携帯には、午前3時過ぎに公衆電話からの着信が残っていた。

375 ::2009/05/15(金) 21:58:48 ID:uLQO5mJi0
怖い現象は、これ以降何も起こっていない。
霊能者1&2さんは、そろって安全宣言出してくれた。
この分だと、『運び手』はご主人様の所に無事帰れたのだろうが、
でもそれは、かけた相手が『自分が呪いをかけた事実』を覚えていたということで、
「ひょっとして俺達を恨む気持ちを、まだ持ち続けてるってことですか?」と霊能者さん2に聞いたら、
「その時はその時で」と流された。
霊能者1さんにも、いろいろと疑問点について尋ねたんだけど、
ああいう職業(?)の人って、秘密漏えいでも恐れてるのか、
こっちの質問にあんまりはっきりは答えてくれんのね。
「一応解決したんだし、お札2chにうpしていいですか?」って聞いたら、それだけはやめろと止められたし。
呪いとか詳しい人、できたら分かりやすく解説してorz
割れた鏡とか、奴の行動パターンとかって、なんか意味あるの?
Aにも、なぜ自分のお札を俺のカバンに入れて行ったのか、なぜあの時電話をかけてきたのか聞いたんだが、
「いいタイミングだったでしょ(`・ω・´)ノノノシ」というコメントだけで逃げていく。
ちなみに霊能者2さん曰く、Aは決して霊感が強い方ではないし、(時々幽霊目撃する嫁の方がよっぽど強いらしい)
少なくとも俺の前では、オカルト好きの素振りを見せたことない。
にもかかわらず、Aは何故かこの呪いに対して、いちいち『一枚上手』的な行動をとっていたらしい。
霊能者さん達が困惑して、嫁にAの事詮索してた。
そのせいか知らんが、嫁がAに対して妙に突っかかるようになった。
おかげで最近、ちょっとだけ嫁姑問題抱えた夫の気分w
延々と引っ張った割に不明点多くてサーセンwwwマジでこれだけです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました