スポンサーリンク

【洒落怖】イビキは関係ない

スポンサーリンク

25 :ムシマル:2006/04/12(水) 23:01:25 ID:Yj591hIHO
突然だが、私は太っているためか、イビキがかなりうるさいらしい。 

先日、伊豆の温泉へ社員旅行にいったのだが、
私が夜中にふと目を覚ますと、ホテルの部屋の中には誰もいなかった。
どうやら同部屋の軟弱な後輩達は、私のイビキに耐えかねて、他の同僚の部屋に避難したようだ。 
まぁいいわ。さて、小便でもするかね~と、トイレに向かうが部屋の電気が灯かない! 
(後で気付いたが、部屋のキーを挿してないと電源が入らないタイプの部屋で、
 後輩がそのキーを持っていってしまっていた) 
ちょっと怖いので、ドアを開けたまま、暗やみのトイレで座って小便をする事にした、いい年の私。 

・・・しばらくすると部屋の方から、
「ヒタヒタ・・ヒタヒタ・・」と、部屋のなかを裸足で歩き回る音が! 
なるほど。私は後輩がイビキの仕返しに、私を驚かせてやろうとドッキリを仕掛けてきやがったな!と考えた。
さすが我が後輩達よ。 
だがね!俺はもっとズルイし賢いんだ。返り討ちにしてくれよう。

一人でニヤニヤしながら、そ~っと音を立てないように、部屋のドアから廊下へ脱出。

27 :ムシマル:2006/04/12(水) 23:06:34 ID:Yj591hIHO
私達が泊まっている部屋は、一階の角部屋。非常口から外に出れば、簡単に部屋の外に廻りこめた。
私は後輩達に気付かれないように、窓の方に近付き、そっと部屋を覗きこんだ。 
真っ暗な部屋の中、立っている人影が確認できた。

私は深呼吸をしてから、思いっきり窓をガタガタさせて叫んだ! 
「ゴルァ!!」
すると私に気付いた人影が、物凄い勢いでこちらに、スーッと平行移動で近づいてきた! 
あれ・・ビビってない?・・・つーか後輩じゃない!?
「うわぁ!?」
・・・見ると、おぼんを手にした和服姿の女中さん?下を向いたままこちらに突っ込んでくる! 
ヤバい!人間じゃない。
私は驚き、裸足のまま猛ダッシュで逃げた!
走りながら振り返ると、女がおぼんをカタカタ震わせながら追い掛けてくる!! 

もう後は無我夢中で逃げて、他の同僚を叩き起こして部屋に入れてもらった。 
しばらくドアの前を、カタカタ音が行ったり来たりするのが聞こえたが、やがて静かになった。 

翌朝。部屋からいなくなった後輩にこの話をした所、こう答えた。 
「イビキは関係ない。
 先輩の寝ている顔をずっと覗き込んでる女がいた。
 だから怖くなって逃げた」と。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました