スポンサーリンク

【洒落怖】立っている女

スポンサーリンク

313 :友人A:03/09/12 03:49
Aの葬式の日、久々に友人が集まりました。
葬式の帰りにとある居酒屋に寄りました。
そこで一番Aと親しかった友人Bと話しをしました。

要約すると、
Aは女に誘われて入水心中をはかった。
Aは途中で恐くなり、生き残ってしまった。
そこで偶然に通りかかった人に助けられた。
しばらく入院していたが、その時は別に変わった所はなかった。
自殺未遂から2週間ほど経って、ようやく女の遺体が発見された。
女の遺体は身元不明で、何も手がかりがなかった。
Aが女について知っている事は全てデタラメだった。
その辺りからAの様子がおかしくなり始めた。

・・・私は直感ですが、その死んだ女はあの夜の女ではないのか?と思いました。
私はBや他の友人達に、あの夜の出来事を全て話しました。
他の友人は半信半疑な態度でしたが、Bだけは違いました。
Bは言いました。
「俺もそいつを見たかもしれない」
Bの話では、BはAの相談を受けて、深夜に二人で近所のファミレスに行ったそうです。
そこで明け方まで話していたのですが、その間ずっと店内で突っ立ている女がいたそうです。
Bも恐ろしい気分になりましたが、その事はAに内緒にしていたそうです。
・・・と話している時にBが突然、壁の方を指して言いました。
「おい、あの壁に映っている影はなんだ?」
私達は一斉に壁の方を見ました。

314 :友人A:03/09/12 03:50
私もすぐに分かりましたが、皆もすぐに理解できたようです。
そこには私達の影がぼやけて映っているのですが、一つだけはっきりとした影があるのです。
それは一目で女とわかる影でした。そして皆、一斉にその場からどきました。
しかし、その時には影は消えていました。

後日、私とBは、私の祖母の知り合いの霊能者にお払いをしてもらいました。
これ以上長くなると悪いので、その時の内容は省略させていただきます。
それ以来、その女を見る事はなくなりました。
後々気がついたのですが、鏡やテレビに映っていた女は、こちらを見ていたのではないでしょうか?
後ろ姿だけが鏡などに映っていただけなのでは・・・?
あと推測ですが、Aはこの女に怯えていたのだと思います。
長くなりましたが、以上です。

315 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/12 04:00
>これ以上、長くなると悪いので、その時の内容は省略させていただきます。
大事な部分なのでお願いします。何を言われたのか気になる

317 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/12 04:15
>>315
一言で言うと、一緒についてきていると言われました。

楽天ブックス
¥6,142 (2022/11/13 22:13時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました