【番外】オススメ心霊系Youtubeチャンネル5選 +1おまけ

いいねボタンを最上部、最下部に追加。読み終わったお話にいいねをして頂くと既読話かの確認もできますので是非ご活用下さい。

こちらは管理人がお薦めする心霊系Youtubeチャンネルの記事となります。

心霊スポットへ出向たり、事故物件に住んでみたりしているもので主にリアリティがあるものを選んでみました。(あまりにヤラセっぽかったり創作感が強いものは個人的には好みではないので省いてます)
あくまで管理人個人の主観となりますので、ご了承頂ければ幸いです。

1.ゾゾゾ

ゾゾゾとは、心霊スポットや恐怖ゾーンといった日本全国のゾゾゾスポットをレポートして、ホラーポータルサイトを作るという壮大な目標を掲げたホラーエンタテイメント番組です。ゾゾゾはあなたからのゾゾゾスポットの情報をお待ちしております。レポートしてほしい場所があったらぜひ教えてください。

ゾゾゾYouTube公式概要欄より引用
ゾゾゾとは、心霊スポットや恐怖ゾーンといった日本全国のゾゾゾスポットをレポートして、ホラーポータルサイトを作るという壮大な目標を掲げたホラーエンタテイメント番組です。ゾゾゾはあなたからのゾゾゾスポットの情報をお待ちしております。レポートしてほしい場所があったらぜひ教えてください。

心霊チャンネルにハマるきっかけとなったのもまさにこのゾゾゾのおかげ。編集が非常に上手く展開にワクワクしながら視聴ができます。ゾゾゾメンバーも個性があって見終わった後には全員のファンになってしまうほどです。
始めの方にアップロードされた数本はちょっと悪ふざけをしたり、ちょっとおもしろ方面のチャンネルなのかなって思いましたが、
【前編】SIREN(サイレン)羽生蛇村の岳集落・廃村に潜入スペシャル!史上最大の危機が番組を襲った!
から真面目な心霊チャンネルに化けていきます。

【前編】SIREN(サイレン)羽生蛇村の岳集落・廃村に潜入スペシャル!史上最大の危機が番組を襲った!


特に管理人のオススメは番外編となるゾゾゾの裏面チャンネルに公開された、
【閲覧注意】拾ったら死ぬ…心霊スポットに捨てられた噂の写真を追え!謎の一軒家を巡る恐怖の全記録
これが非常に面白い。ゾゾゾの面白いところが詰まっている動画になってますが、少し本チャンネルを見進めていってから見た方がより楽しめるかもです。(ゾゾゾメンバーのことなど知らないとちょっと?な箇所があるかも)

【閲覧注意】拾ったら死ぬ…心霊スポットに捨てられた噂の写真を追え!謎の一軒家を巡る恐怖の全記録

ゾゾゾは心霊スポットに行って肝試しをするだけではなく、その場所が噂される出来事が実際に起こったことなのかなどの考察をしていきながら進んでいくところに面白さがあると思います。怖すぎるわけではないですが、非常に面白さがあるチャンネルだと思うので是非ご覧になったことのない方は見て頂きたいと思います。


2.Yama Q

YamaQのVlog系チャンネルです。 事故物件に住んでます。 オカルトや楽器などがメインです。 気になった事を記録していきます。

Yama Q Youtube公式概要欄より引用
YamaQのVlog系チャンネルです。 事故物件に住んでます。 家に居着く様になった白猫と暮らしてます。 気になった事を記録していきます。 ツイッター

最近見た中でも特にお薦めのチャンネルとなります。事故物件に住み、そこで起きた霊障をVlogとして記録していく、といったような内容になります。しかし、そこで起きる霊障が半端ないです…。普通にガチ怖いです。心霊スポットに行って壁が鳴った、声が聞こえたような気がした、なんかがちょっと霞むレベルの霊障が拝めます。
ただ霊障を観測するだけではなく、原因や対応を考察したりするところも注目ポイントです。

事故物件住んでみた。#1 家賃49000円一戸建て。

ただ、ここのチャンネルでは考察をする際に地名などを伏せずに言ったりしているので、実際に家に凸を受けるなどの迷惑行為を頻繁に受けていると報告しています。こういった行為は絶対に辞めましょう。


3.オウマガトキFILM

心霊検証chオウマガトキFILMへようこそ! 【オウマガトキFILM】とは、心霊スポットや曰くのある場所に潜入、検証をする ホラーエンターテイメント番組です。【オウマガトキFILM】では、あなたからの恐怖スポットの情報を随時お待ちしております!是非お問い合わせください!

オウマガトキFILM Youtube公式概要欄より引用
心霊検証chオウマガトキFILMへようこそ! 【オウマガトキFILM】とは、心霊スポットや曰くのある場所に潜入、検証をする ホラーエンターテイメント番組です。【オウマガトキFILM】では、あなたからの恐怖スポットの情報を随時お待ちしております!是非お問い合わせください! ご支援物資や曰く付き物品等のお送り先はコチラ★...

心霊スポット巡りはもちろん、事故物件や心霊スポットに宿泊したり、かなり攻めたことををしてくれます。動画のタイトルに【甘口】【中辛】【辛口】【激辛】【超激辛】とつけてくれていて、尺も15~20分ぐらいが多いのでとても見やすいです。特に【激辛】【超激辛】は本当に怖いので注意が必要です。
このチャンネル、ちょっと”映りすぎ”てしまっている回もあるのでヤラセでは?とか思われがちかと思います。ただ行った場所でやっている検証などがかなり狂気じみているので、普通の人はそこまで出来ないよ…って思い個人的にはすごく面白いと感じます。
チャラチャラした人がこういうことやっているのなら「やりすぎだろ!」って思ってしまいますが、オウマガトキメンバーの人柄がよく真面目な方たちなんだろうなって印象も受けるのでそういう部分も含め人気心霊チャンネルにのし上がってきたんだなって感じがします。

特にお薦めの動画は、#8【激辛】犬鳴トンネルの中でテント張って一泊なんてしたせいでこんな事になってしまったんだ⦅心霊⦆Japanese horror になります。この1本にオウマガトキのヤバさが詰まっていると思います。不可解の声や姿が入っていたりしますので、注意してご覧下さい。

#8【激辛】犬鳴トンネルの中でテント張って一泊なんてしたせいでこんな事になってしまったんだ⦅心霊⦆Japanese horror

4.原田龍二の「ニンゲンTV」

原田龍二のYouTubeチャンネルです。 「ニンゲンTV」というタイトル通り、 僕の人間的な部分をさらけ出しながら、 触れ合いも大事にしていければと思っています。 ディープな街を散策しながら、 そこで暮らす人たちと触れ合ったり、 エッジの効いた方たちの深いところまに迫ったり、 もしかしたら僕の妻が登場したり、子供が登場したり… 原田龍二のプライベートな部分も お見せできるような内容も考えています。 そして、心霊。 ”座敷わらし俳優”としても活動している 原田龍二が挑む心霊スポットの取材も 力を入れてやっていこうと思っています。 もちろん随所に、お湯へ恩返しという意味で お風呂企画もやっていきます。 楽しんでもらえる企画を ジャンジャン出していきますので、 皆さん、どうぞご覧ください! 宜しくお願いします!

原田龍二の「ニンゲンTV」Youtube公式概要欄より引用
原田龍二のYouTubeチャンネルです。 「ニンゲンTV」というタイトル通り、 僕の人間的な部分をさらけ出しながら、 触れ合いも大事にしていければと思っています。 ディープな街を散策しながら、 そこで暮らす人たちと触れ合ったり、 エッジの効いた方たちの深いところまに迫ったり、 もしかしたら僕の妻が登場したり、子供が...

俳優・原田龍二と行く心霊スポットツアー。他のチャンネルと違うところは霊が見える先生を同行しているということろでしょう。洒落怖好きの方でしたら「やっぱ霊能力者がいて初めて盛り上がってくるもんでしょ」って考えてる方もいらっしゃるかと思います。(私はそれです)
この旅に同行してくださる阿部吉宏先生がとにかくすごい力の持ち主で、初めは霊が見れて除霊が行える方だと思っていましたが旅が進むにつれて”凄み”が増していきます。「カッコいい…」と思う方か、「うさんくせえw」と思う方の2極になるようなチャンネルになりますが、もし「カッコいい…」側の人でしたら最高のエンターテイメント体験ができると思います。

阿部先生の出会いから見ていくのが一番楽しめると個人的には思いますので、まずは 【山形心霊ツアー#1】座敷童子と修祓の儀【いきなりの緊迫感】 から見るのがお薦めです。

【山形心霊ツアー#1】座敷童子と修祓の儀【いきなりの緊迫感】

2021年末ごろに更新されたダラシメンやーかず氏とのコラボ動画 やーかずが「マジで泣いた」心霊スポット「羽生蛇村」へ!原田&やーかず&降魔師・阿部が本気でビビり始める…【ダラシメンコラボ】 がお薦めで、ニンゲンTVとダラシメンチャンネルとで前後編に分かれて投稿されてますが、興味深い内容になっていますので是非ご覧ください。(羽生蛇村でゾゾゾ落合さんが体験したとこにも繋がっている気がする内容で非常に良かったです)

やーかずが「マジで泣いた」心霊スポット「羽生蛇村」へ!原田&やーかず&降魔師・阿部が本気でビビり始める…【ダラシメンコラボ】
【心霊】狐に呼ばれ、やーかずが起こす行動に一同騒然※羽生蛇村へ//原田龍二✖️やーかず

5.【ダラシメン】やーかず

ダラシメンやーかずです!! 全国300カ所以上を周りました。 やらせ一切なしリアルホラーを皆様にお届けします。 心霊系が苦手な方でも楽しんで見て頂けます♪

【ダラシメン】やーかずYoutube公式概要欄より引用
ダラシメンやーかずです!! 全国300カ所以上を周りました。 やらせ一切なしリアルホラーを皆様にお届けします。 心霊系が苦手な方でも楽しんで見て頂けます♪ ■SNSのID検索はこちら Instagram:ya_kazu18 Twitter:ya_kazu18 TikTok:@ya_kazu ※下のリンクをタップでも飛...

とにかく心霊スポットに行きまくっているやーかず氏、こなしている数はYoutubeの中でもトップなのではないでしょうか。リアリティ重視で後入れ音声や合成等のヤラセ一切無しと言い切っているので、特に何も起こらない動画も多いですが、心霊スポット巡り好きの方にはたまらないチャンネルになるんではないかと思います。

お薦めの動画は宮崎県の寒川集落での 【心霊】過去一怖かった廃村・老婆の霊が...(後編) が雰囲気100点でリアクションからもマジっぽさが伝わり恐怖感マシマシです。最後に拾った声には震撼しました…。

【心霊】過去一怖かった廃村・老婆の霊が...(後編) ※English sub 【Japanese horror】Infiltrating a haunted abandoned village.

6.三木大雲チャンネル

三木大雲公式チャンネルです。 このチャンネルではお経に書かれている内容を 怪談や身近なものを通してわかりやすく説いていきます。 三木大雲とは…? 京都光照山 蓮久寺住職。 怪談を切り口にわかりやすく説法を説く「怪談説法」でテレビやラジオに多数出演。 実際にあった相談に基づく怪奇現象、自身の体験など、現代の怪談を説法へと繋ぎ、考え方や生き方、生死感が変わる仏教の教えを説く活動をしている。

三木大雲チャンネルYoutube公式概要欄より引用
三木大雲公式チャンネルです。 このチャンネルではお経に書かれている内容を 怪談や身近なものを通してわかりやすく説いていきます。 三木大雲とは…? 京都光照山 蓮久寺住職。 怪談を切り口にわかりやすく説法を説く「怪談説法」でテレビやラジオに多数出演。 実際にあった相談に基づく怪奇現象、自身の体験など、現代の怪談を...

怪談の読み聞かせチャンネルとなります。怪談を通してお経や仏教をわかりやすく説いてくれていて、とてもためになるお話を聞かせて頂けます。
怪談自体は特段怖いというわけではなく、不思議なことや気味の悪いとこといった内容になっていて、三木住職の語りも心地よく、非常に聞きやすい動画ばかりとなっています。落語のようにちゃんとオチがあるお話ばかりなので、聞き終えた後のスッキリ感が他の怪談話では味わえないものだなと感じます。

【怪談説法】行方不明

関連記事

面白ければ是非シェアして下さい

フォローする